予約システムのページが開きます。

予約完了後の返信はありませんので予めご了承ください。

閉じる

夏の天敵☆Y

こんにちは!

毎日ジリジリと暑い日々が続きますね(*_*)

セミの声を聞くと夏が来たなと感じます。。。。

私は夏が苦手なので早く秋になってくれ!と毎日願うばかりです。。(^-^;

 

さて、暑い季節には冷たいジュースや炭酸飲料が飲みたくなりますよね!

皆さんも知っていると思いますが、ジュースなどの飲料水には砂糖が多く含まれています。

なんと!コーラ500㎖に角砂糖約15個も入ってると知っていましたか!?

スポーツ飲料や味がついてるお水の飲料水も実は砂糖がたくさん含まれています。

日常生活ではあまり気にならないと思いますが、がぶがぶ飲み続けると虫歯のリスクが上がるので注意が必要です(;_;)

たまには飲んでもよいですが、ストローで飲む、飲んだ後はうがいをする、水を飲むなど飲み方に工夫をすると虫歯リスクは減ります!

お子さまも夏休みに入り、お菓子やジュースなどのダラダラ食べはむし歯になるリスク大!

おやつの時間を決めたりとだらだら食べなどを防ぐ工夫をしてみて下さい☆

夏休みの間も歯みがきやフッ素塗布をして虫歯予防をしましょう\(^o^)/

平松歯科医院までお気軽にご相談ください。