非接触型体温計導入しました/Y

こんにちは!

院内からのお知らせです。

この度、新型コロナウイルス対策として非接触型体温計を導入しました。

37.5℃以上の患者様はご予約を改めて頂くようになります。

ご来院時に受付にて検温をしておりますのでご協力とご理解を宜しくお願い致します。

夏バテとお口の関係☆Y

こんにちは!

梅雨も明け、本格的に夏がやってきますね(*_*;

夏バテが心配になってしまいます、、、。

 

皆さんは、夏バテでお口の中も悪影響を及ぼす事を知っていますか?

体力も落ちて体調が悪くなると歯ぐきが痛んだり、歯茎が腫れてきたりします。

それに伴って、歯周病が悪化する場合があります!!

歯周病はお口の中の細菌が引き起こす病気です。

夏バテになり免疫力が下がってしまうと細菌もどんどん増えてしまいます。

歯周病は気付かないうちに進行していくので、きちんとお口の中のケアをしていきましょう!

また、免疫力が下がってしまうと口臭の原因にもなります。

自浄作用が低下し、口臭がひどくなることも、、、!!

舌専用のクリーナーを使うことで防ぐことも出来ますが、口臭は歯周病菌などが原因の場合もあります!

皆さんも一度歯科医院でお口の中をチャックしていきましょう!

7月のお知らせ☆Y

 

7月22日(水曜日)診療いたします。

7月23日(木)24日(金)は祝日の為、休診となります。

 

お間違えの無いようにお願い致します。

 

歯と口の健康週間☆Y

こんにちは!

6月4日から10日まで『歯と口の健康週間』が始まります!

この1週間はお口の事を考えよう!!という期間です(^^)/

あまり、歯磨きや歯周病など歯とお口の問題を日々考えることは少ないかもしれません。

しかし!虫歯や歯周病は知らない間に進行していく病気です!

歯医者に行くのが久しぶりな方、歯や歯茎に違和感がある方、歯磨きの時などに自分のお口の中をしっかり見てみましょう!何か問題が見つかるかも!?

少しでも気になることがありましたら、歯医者で検診をしてみてくださいね。

 

さらに!!日々の食事でも歯を強くすることは可能なんです!

~歯を強くする食材~

カルシウム・・・キャベツ・チーズ・小魚・タマゴ など

ビタミンA・・・レバー・豚肉・ホウレンソウ・ニンジン など

ビタミンC・・・レモン・ミカン・ピーマン・パセリ など

食事の時に意識してみてください(^^♪

 

平松歯科医院では、1人でも多くの方が歯の健康を維持し自宅でのケアを習慣化していくようにサポートしていきます(^^)/

あまり聞ない週間ですが、これをきっかけに少しでも自分のお口の健康を考えてみてくださいね!

6月診療日について/Y

院内の都合により診療日が変更となっております。

6月3日(水)診療

6月4日(木)休診

お間違えの無いようお願い致します。

お菓子で虫歯予防☆Y

こんにちは!

本日は期間限定の新商品をご紹介(^^)/

なんと!虫歯予防のできるお菓子を入荷しました~!

市販ではあまり見かけない商品ですよね!

とってもかわいらしいパッケージ(^^♪

 

商品は3種類ありますよ!

歯医者さんが作ったチョコレート

大人気商品!みんな大好きなチョコレート☆

100%キシリトール入りで寝る前にも食べてOKなんです!

甘くておいしいとスタッフ一押し商品\(^o^)/

 

歯医者さんが作ったデンタルグミ

いちご・マスカット・レモン味の3種類楽しめます!

市販のグミより弾力が強い所がポイント☆

咀嚼を多くする為、咬む力をUPすること間違いなしの商品!!

 

はみがき屋さんのラムネブルーベリー味

カバのキャラクターが可愛らしい(*^^*)

1袋に30個入りでたっぷり大容量!

ブルーベリー味もしっかりしてて飽きのこない味☆

こちらは私オススメの商品です(^O^)/

 

皆さんはどれが気になりましたか?

虫歯にはなりたくないけど、お菓子は食べたい!と悩んでる方にお勧めです☆

もしご来院の際には手に取ってみてみてくださいね(^^)

定期健診を受診予定の方へ☆Y

こんにちは!

少しづつ暖かくなってきましたね(^^)

もう夏日みたいな日も多々ありますので体調にはお気をつけてください!

 

本日は定期健診等のクリーニングについてお伝えしていきます。

現在、新型コロナウイルスの関係で、定期健診のご案内を6月以降にご提案をさせていただいております。

しかし、定期健診はとても大切な治療、処置です。

現在の対策は一時的なもので、ずっと先延ばしにしていてもいいものではありません。

定期健診が近くなってきている患者様は6月を目安として、3カ月以内には一度定期健診を受けましょう!ご都合がいいお日にちをご連絡ください。

また、定期健診が8月や9月などまだ先の目安の方はそのままの予定日でご予約お待ちしております。※新型コロナウイルスの影響で対応が変わってしまうかもしれませんのでご注意ください。

 

平松歯科医院でも多くの新型コロナウイルス対策を実施しております。

たくさんの患者様を守る為、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、院内感染予防対策として何卒ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

なにかご相談等ありましたらご連絡おまちしております。

☆10周年☆Y

この度、平松歯科医院は10周年迎えさせていただきました!

たくさんのお花も頂きありがとうございます。

院内はお祝いムード一色です(*^▽^*)

スタッフからささやかですが院長へお花を贈らさせていただきました!

平松歯科医院のオレンジカラーのように可愛いお花になってます\(^o^)/

 

私は、平松歯科医院に入社してから5年目を迎えさせて頂きました。

10年間の半分近く一緒に働かさせていただき、老若男女問わずたくさんの患者様に支えられていると心から想います。

今月から診療時間の変更や新しいスタッフの増員など、新しく変わっていく平松歯科医院も今までと変わらず支持してもらえるようにスタッフ一同邁進していきますので宜しくお願い致します!

安心して来院していただくために。

先日、大都市では緊急事態宣言も発令され、いよいよ感染が拡大し始めてきました。

患者の皆さん方にとって、医療機関への受診は感染の危険性などの不安もあり、大変ハードルが高いものとなっているかと存じ上げます。

当院では患者の皆様、それから我々医療スタッフの感染防止の為、普段以上の感染対策に努めております。

生活に必要な治療もあるかと思われますので無理せずご来院いただければと思います。

ご心配、ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡ください。

 

平松歯科医院 院長 平松 之典

新型コロナウイルス対策追加情報☆Y

こんにちは

先日ブログでも新型コロナウイルス対策方法をお伝えしましたが、院内にて追加情報がありますのでご報告させて頂きます。

 

まず、院内の換気を行います。2時間おきに15分間の換気を徹底していきます。

待合の椅子も隣の人と間隔を空けて設置し直しました。

なるべく待合や受付に人が密集しないように注意していきますのでご協力お願い致します。

また、待合が混み合っている場合は、お車でお越しの方は車待機をお願いしております。治療時間になりましたらお電話にてご連絡させて頂きます。

徒歩や自転車でお越しの方は待合で待って頂きますが状況に応じて対応させて頂きます。

 

いくつか対応策を申し上げましたが、皆様のご協力もあって成立するものになりますのでご協力の程宜しくお願い致します。

 

また追加情報等ございましたらこちらにて報告させていただきます。