予約システムのページが開きます。

予約完了後の返信はありませんので予めご了承ください。

閉じる

歯と口の健康週間☆Y

こんにちは!

6月4日から10日まで『歯と口の健康週間』が始まります!

この1週間はお口の事を考えよう!!という期間です(^^)/

あまり、歯磨きや歯周病など歯とお口の問題を日々考えることは少ないかもしれません。

しかし!虫歯や歯周病は知らない間に進行していく病気です!

歯医者に行くのが久しぶりな方、歯や歯茎に違和感がある方、歯磨きの時などに自分のお口の中をしっかり見てみましょう!何か問題が見つかるかも!?

少しでも気になることがありましたら、歯医者で検診をしてみてくださいね。

 

さらに!!日々の食事でも歯を強くすることは可能なんです!

~歯を強くする食材~

カルシウム・・・キャベツ・チーズ・小魚・タマゴ など

ビタミンA・・・レバー・豚肉・ホウレンソウ・ニンジン など

ビタミンC・・・レモン・ミカン・ピーマン・パセリ など

食事の時に意識してみてください(^^♪

 

平松歯科医院では、1人でも多くの方が歯の健康を維持し自宅でのケアを習慣化していくようにサポートしていきます(^^)/

あまり聞ない週間ですが、これをきっかけに少しでも自分のお口の健康を考えてみてくださいね!

平松歯科医院までお気軽にご相談ください。